ブログでニュース速報

最新ニュースをブログで情報キャッチ♪

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
 よかったですね、ステップアップです

2009年3月いっぱいでのTBS退社を明らかにした小林麻耶アナウンサー(29)が、退社の経緯をブログ「まや☆日記」(2009年1月25日)で明かした。  小林アナは1月24日、出演番組「王様のブランチ」などでフリーアナウンサーになることを公表した。その後、小林アナのブログへはアクセスが集中し、つながりにくい状態が続いている。25日夜に確認すると、いつものブログページを直接見ることはできないものの、25日の原稿内容だ、として文字情報だけを表示していた。 ■「昨年の夏から秋にかけて」 この中で、小林アナは、3月末でTBSを退社することと、出演が決まっている2時間枠の大型ニュース番組(TBS系、3月30日スタート)はフリーとして担当することを報告している。小林アナにとっては、自身初のニュースキャスター挑戦となる番組だ。 このニュース番組(番組名未発表)は、故筑紫哲也さんが長くキャスターを務めていた「NEWS23」の「後継」的番組とみなされている。この新番組への小林アナ出演が発表されたのは、昨2008年12月中旬だ。今回の退社公表とは関係があるのだろうか。  小林アナの説明によると、退社の意向を上司に伝えたのは「昨年の夏から秋にかけて」。新ニュース番組への出演の話は、「(上司への相談の)その後」「声をかけて」もらったそうだ。話し合いをする中で「会社も全面的に応援するよ、と言ってくれました」と円満退社だったことをうかがわせている。  さらに、スタッフや視聴者へ感謝の言葉を述べた後、「どうぞ、TBSと小林麻耶をよろしくお願いします」「2009年1月25日 感謝 まや」と締めくくっている。■関連記事 「小林麻耶アナTBS退社」の衝撃 どうなる新大型ニュース番組 : 2009/01/25 女子アナたちの懐事情判明 年収1500万で「副業」もOK : 2009/01/17 「恋多き女」の武器? 山本モナがキックボクシング : 2007/12/28 テレビ局の電波利用料 「安すぎる」という批判 : 2009/01/24 さすが大物!「45分遅刻」 パリス・ヒルトンが都内で宝飾品PR : 2009/01/22

小林麻耶アナ、「円満」退社なのか ブログで経緯明かす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090125-00000002-jct-ent


今日のラッキーキーワードは、「続戦国自衛隊 1 関ヶ原死闘編」です。
 こんな事で人生を棒に振るなんて・・・。

飲酒運転は絶対だめですね。


10日午前3時45分ごろ、埼玉県蕨市塚越の市道で、同県川口市並木、大学生本由晃一さん(20)が運転するワゴン車と同市元郷、運転手熊井秋広さん(61)のタクシーが正面衝突した。タクシーに乗っていたさいたま市南区文蔵、金忠鴻さん(49)が病院に搬送されたが、死亡が確認された。 本由さんと熊井さん、本由さんの車に同乗していた大学生も重傷。 県警蕨署によると、本由さんの呼気からアルコールが検出されたといい、同署は詳しい事故原因を調べている。 【関連ニュース】 ・ 〔写真ニュース〕アルコールゼロ、休肝日も「フリー」? 休肝日の運転も「フリー」に=アルコール完ぺきゼロのビール系 適正価格のM&Aは積極的に=サントリーの佐治信忠社長 国際フォーラムに刃物男=女性ら脅す? けがなし 警官が酒気帯びで接触事故=居酒屋で焼酎など飲む

衝突4人死傷、アルコール検出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090110-00000061-jij-soci


今日のラッキーキーワードは、「しずちゃん」です。
真相はなんと事態してしまったようです

なんてもったいない事を・・。

 お笑いタレント・土田晃之が、2009年3月13日(金)日本公開予定のハリウッド実写映画『ドラゴンボール』への出演依頼を辞退していたことを3日(水)放送のバラエティー『ごきげんよう』(フジテレビ系)で明かした。スケジュールが急だったことなどを理由に断ってしまったという。 土田晃之のプロフ  『ドラゴンボール』や『機動戦士ガンダム』など、漫画やアニメへのマニアックな知識で知られ、お笑い界の名バイプレイヤーとして確固たる地位を確立している土田だが、自身はバラエティー番組に出るタレントであり、ドラマや映画には出ないという主義を常日頃主張している。11月15日(土)放送の『Perfumeの気になる子ちゃん』(日本テレビ系)に出演した際にもこの話になり、役柄については「ドラゴンボールを1個持っていて、ピッコロに襲われる人の役」と明かしている。 ハリウッド実写映画『ドラゴンボール』は、20世紀フォックス制作・配給で、日本では全国東宝洋画系で2009年3月13日公開予定。原作のピッコロ大魔王編がベースのオリジナルストーリーで、敵役のマイ役には、ハリウッドでも活躍する女優の田村英里子が起用されている。【関連】 土田晃之がニュース番組でコメンテーター (08年10月14日) アッキーナ&土田がガンダム親善大使 (08年09月28日) さんま、土田に説教!? (08年05月13日) 面白かったアニメ、今なお続く『ドラゴンボール』人気 (08年04月01日) 土田晃之、“ガンダム芸人”の原点を告白! (07年08月30日)

土田晃之が実写版『ドラゴンボール』の出演を辞退していた(オリコン)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081204-00000005-oric-ent


今日のラッキーキーワードは、「琥珀」です。
早速いま、見ています(笑)

結構面白いかも・・。

■NHK4日から日曜午後8時 昨年の「篤姫」に代わる今年のNHKの顔に抜擢(ばってき)され、また一つ夢の階段を上った。「決まったときはぽかんとしちゃって。うそでしょ?って」とはにかむ。 大河ドラマ「天地人」で演じる直江兼続(かねつぐ)は、策略や裏切りが渦巻く戦国時代、かぶとに「愛」の文字を掲げ、利を捨て義に生きた誇り高き武将だ。「たたずまいからにじみ出る優しさとしんに秘めた強さ、演技のストイックな姿勢が、兼続のひたむきさと重なった」と内藤慎介プロデューサーは起用の理由を語る。 【関連フォト】「篤姫」に惨敗…25年の歴史に幕  撮影前は原作や関連書籍を読みふけり、新潟県など兼続ゆかりの地に足を運んだ。「兼続は義を貫き、愛に生きた。兼続の愛はすべての命に対する愛、越後への愛で、そのために生きなければと思ったのではないか」。愛の本当の意味とは何か。拝金主義に絡んだ犯罪が増加する現代に、このドラマが発信するメッセージの重さを痛感した。 取材したのは撮影が始まったばかりのころだったが、「あまりああしよう、こうしようと決めず、兼続と向き合いながら一緒に芝居をしている感じ」と気負いはない。「最初から出来上がっている人間なんていない。強さもあり、弱さもあり、弱いところからまたはい上がることによって、新しい強さもできる。そういう一つ一つの成長を見てもらいたい」 師と仰ぐ上杉謙信や盟友、石田三成ら戦国武将との出会い、運命を左右する関ケ原の戦いといったシーンの撮影が楽しみだという。 子供のころに見た大河ドラマで、今も鮮明に記憶に残っている映像がある。平成8年放送の「秀吉」最終回、大坂城で華やかな宴が描かれ、竹中直人演じる豊臣秀吉が最後、桜吹雪の舞う中で踊る。一族の繁栄とその後の将来を暗示するかのような印象的なシーンだった。 酒の席で「天地人」の男性スタッフにそのことを明かすと、彼が初めて扱った作品であることを告げられた。「僕はそのころ、役者を目指してはいなかったのに、そのシーンだけはやたら覚えている。ああ、またここにも一期一会があったって。やるべくしてやっている。だからなおさら、気合が入るんです」 さわやかな笑顔がはじけた。(三宅陽子)【関連記事】・ 小栗旬、13年ぶり三成役-大河「天地人」 NHK大河ドラマ「天地人」 淀に深田恭子 再来年大河、福山が龍馬に…悩みに悩んで決断 「天地人」試写で妻夫木が苦笑い「俺じゃなくても…」 「篤姫」に続け…「天地人」経済効果は204億円 日銀新潟試算

妻夫木聡「天地人」への思い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090104-00000507-san-ent

天地人関連しょうひん
以外に多いんですね。

毎年数人なくなってるそうですが、おもちはよくかんでたべましょう

 東京消防庁は、都内で餅をのどに詰まらせ救急搬送された人が12月26日から1月2日午後4時までに25人いたと発表した。容体別では、▽死亡1人▽心肺停止など重体11人▽重症4人??など。年代別では▽60代4人▽70代6人▽80代10人▽90代以上3人??と高齢者が大半を占める。 死亡したのは八王子市に住む男性(88)。1日午後6時ごろ、自宅で餅を食べていたところ、のどに詰まらせ意識不明となり、病院に運ばれたが手遅れだった。【林哲平】〔多摩版〕1月3日朝刊

もちで救急搬送は計25人 東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090103-00000083-mailo-l13


今日のラッキーキーワードは、「福井市」です。
お正月から暗いニュースですね

日本はどうなるんでしょうかね・??

 [ニューヨーク 31日 ロイター] 米国株式市場は続伸して今年最後の取引を終えた。通年では大恐慌以降で最悪の相場。9月のリーマン破たん以降、歴史的な金融不安が相場を直撃し、通年ではダウが33.8%安と過去3番目の下落率で、1931年以降最悪となった。 S&Pは通年で38.5%安。ナスダックは40.5%安で過去最悪となった。 31日はダウ工業株30種が108.00ドル(1.25%)高の8776.39ドル。ナスダック総合指数は26.33ポイント(1.70%)高の1577.03。S&P総合500種は12.61ポイント(1.42%)高の903.25。 スウォースモア・グループ(フィラデルフィア)のポートフォリオ・マネジャー、カート・ブラナー氏は「本当にひどい年だった。こんなことは一生に一度であってほしい」と語った。 通年で値上がりしたダウ銘柄は小売りのウォルマート・ストアーズ<WMT.N>とファスト・フードのマクドナルド<MCD.N>の2銘柄のみ。この日の値動きはウォルマートが1.8%高、マクドナルドが0.7%高。 原油価格の上昇でエネルギー株が堅調となり、エクソン・モービル<XOM.N>が1.6%高、シェブロン<CVX.N>が0.8%高。 GM<GM.N>は15.8%急落。米財務省は31日、自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)系の金融会社GMAC支援に向け、60億ドルの公的資金注入を確認した。 財務省はGMACのシニア優先株(配当利回り8%)を50億ドル取得。さらにGMACの銀行持ち株会社への移行を支援するための資金としてGMに10億ドルを融資した。 

NY株 08年は大恐慌以降最悪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090101-00000799-reu-bus_all


今日のラッキーキーワードは、「マクベス 光文社古典新訳文庫 Aシ 1-5 」です。
